人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロミテ山塊を歩き回る


by s-tamagoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身近な絵ばかりで恐縮です

庭の景色も 今は一年中で一番美しい時期です。
身近な絵ばかりで恐縮です_f0208666_22215186.jpg

身近な絵ばかりで恐縮です_f0208666_2222134.jpg


雨上がりのカイドウの花。
今日は強い風が吹き 花びらが散り始めました。
身近な絵ばかりで恐縮です_f0208666_22231774.jpg

身近な絵ばかりで恐縮です_f0208666_22232743.jpg


花梨(マルメロ)の蕾。 8日に開花しました。
身近な絵ばかりで恐縮です_f0208666_2224232.jpg


エリカの花は11月頃から咲きはじめ 4月末の頃まで
半年近く 長い間 楽しませてくれる長寿の花です。
身近な絵ばかりで恐縮です_f0208666_2226218.jpg


ヒマラヤユキノシタ 昨年の肥料が効いたのか 驚く程大きく
沢山の花を咲かせてくれた。
繁殖力が強いので 毎年半分程 根を掘り出して廃棄している。
身近な絵ばかりで恐縮です_f0208666_22285427.jpg


パンジーのミニチュア。 背景の花と比べてください。
昨年の種が落ちて発芽した様だ。
パソコンのマウスの高さくらいの小さい草丈だ。
身近な絵ばかりで恐縮です_f0208666_22323162.jpg


ドウダンも花が咲き始めた。
白いスズランみたいな形の小さい花だ。
ヒヨはこの花が好きらしく 時々食べに来る。
身近な絵ばかりで恐縮です_f0208666_22341712.jpg


ドウダンの花を食べた後 ハナミズキの枝に止まってひと休み。
カイドウが満開になると ハナミズキが咲き始める。
身近な絵ばかりで恐縮です_f0208666_22354451.jpg

Commented by とりこ at 2016-04-10 23:54 x
こんばんは
本当に美しいお庭ですね
お菓子を持参しますから、ぜひお庭を拝見させてください~
って、お願いしたいです
日ごろの丹精込めたお手入れが、この時期最高のプレゼントを頂けてますネ
トップの画像がすてき

今年我が家の海棠は、つぼみの頃にアブラムシ胎児の消毒をして、開花してもお粗末な花になりました
残念です
Commented by s-tamagoro at 2016-04-11 11:54
とりこさん おはようございます。
何にもネタが無いので 庭の近況を載せました。
昨日の日曜日は子供夫婦が来ましたので 早速
スーパーに出掛けて緊急の料理一式を買い込み
芝生に茣蓙を敷いて最高の花見が出来ました。
とりこさんにもお出でを頂きたかったのですが、
連絡が遅れて済みませんでした。 <m(__)m>
今日は気温も低く 強い西風が吹いています。
天候が落ち着いたら 私も早く消毒をしなくては
と考えています。
Commented by 蝦蛄代表 at 2016-04-11 21:14 x
玉五郎さん、こんばんは。

相変わらず素晴らしい庭ですねぇ(^^)v
これが噂の野鳥の楽園「玉五郎御殿」ですね(笑)
一度、お邪魔してみたいものです(^^;;
Commented by ウィンターコスモス at 2016-04-12 07:39 x
ほんとに素敵なお庭ですね。
やっぱり居ながらにして、くつろげて、楽しめる
お庭があるのって、うらやましいです。

手入れ、大変なんでしょうけど。

Commented by s-tamagoro at 2016-04-12 10:31
蝦蛄さん 最近は鳥さんにも見放されてしまい
あまり良い話が聞かれませんね。
そんな状況で私も今は出掛ける事も無く 完全な
ネタ切れ状態なんです。
つまらぬブログで申し訳ございません。 m(__)m
Commented by s-tamagoro at 2016-04-12 10:50
ウインターコスモスさん おはようございます。
園芸作業は私の健康法の一つで 怠りなく手入れ
をすれば それなりの結果が見られるので 本当に
楽しいものです。
でも 手抜きをすると「ツグミ検査官」に睨まれて
しまいますので 油断できません。
これも 暇な年金暮らしの老人の ささやかな特権
でしょうか。
Commented by yukie4659 at 2016-04-12 17:00
玉五郎さん、こんにちは

今日は寒の戻りで肌寒い一日でしたねぇ。一昨日は暑かったのに、寒暖差が酷いです。
こんな日は、おうちの窓から丹精込めたお庭を彩る、美しい花々を愛でてお茶を頂くのが最高の時間だと感じます。
エリカの花、このような可憐なお花なのですねぇ。
昔、舟木一夫が悲恋を美声で歌った「エリカの花散る時」を
思い出しましたよ。
今日も歩いたK森は、期待外れで終わってしまいました。
Commented by s-tamagoro at 2016-04-13 10:43
ゆきさん おはようございます。
コメントを頂き 有難うございます。
そうそう 昨日も今日も 涼し過ぎる陽気でしたね。
私は皆さんと違い ファイトに欠ける人間ですので
さらに山野を目指して出掛ける勇気がありません。
体育館通い以外の時は 周囲の手入れとか テレビを
見ている と言うのが実情です。 お恥ずかしい・・・
あまり難しい鳥でなくても フクロウやレンジャク等
お馴染みさんの出現情報を心待ちしております。
明日はテニスの競技会と別グループの練習日で 朝の
9時から午後3時過ぎまでは体育館 となります。
by s-tamagoro | 2016-04-09 22:38 | Comments(8)