ドロミテ山塊を歩き回る


by s-tamagoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋ヶ瀬に出陣

     皆さんの素晴らしい写真に触発され 好天の土曜日に
     秋ヶ瀬に出掛けた。
     朝8時頃。 日差しは低く明暗の差が激しい。
     そんな中 ジョビ子の姿が見られた。
f0208666_11421952.jpg
     高い梢にアトリがやって来た。
f0208666_11443495.jpg
f0208666_11451797.jpg
     今回も運よくアカゲラが見られたが やはり遠い。
f0208666_11462159.jpg
f0208666_11464798.jpg
     突然足元から飛び出した鳥 シメだったが一度シャッターを
     切っただけで逃げられた。

f0208666_11490471.jpg
カケスはこうしてみると綺麗な鳥だが 眼光鋭く人相?が悪い。
更に声も悪く 三拍子揃った鳥とは言えないかも・・・・。
f0208666_11530450.jpg

f0208666_11561431.jpg
ベニマシコを狙ってSに行ったが3時間の待機にも拘わらず
全く出てこない。 蝦蛄さん 此処じゃなかったんだよね。(+_+)
でもその待ち時間に近くの人と話をしたり情報を聞いたり。
そこで「てんとう虫さん」との初対面があった訳。ラッキー!!

待ち草臥れて帰路に向かうが 夕刻近かったので再度Mの場所
に寄ってみる。 
途中で細い枝に掴まったモズを見つけた。
f0208666_12043263.jpg
すぐ脇を青い自動車が通る。無視。
f0208666_12060318.jpg
赤い自動車だって 怖くないんだ!
f0208666_12065526.jpg

Mに到着 当然ゴルファーも居らずCMさんも居ない。
早速出てきてくれたのが ルリビのお嬢さん。
f0208666_12084955.jpg
f0208666_12091989.jpg
暫くして後ろを見ると トラツグミが餌探しをしていた。
f0208666_12104883.jpg
f0208666_12111559.jpg
今日はベニマシコ狙いで出掛けたが 場所を違えたらしく失敗だった。


[PR]
Commented by 白竜(はくりゅう) at 2017-02-26 21:19 x
こんばんは!
おおー!凄いじゃないですか!
アカゲラ、カケス、シメ・・・は、この2—3年 出会ったことがありません(^^;)
羨ましーですよ!*^^*
秋ヶ瀬も なかなか良い所ですね!♪(^^)
Commented by From Yokohama at 2017-02-26 21:52 x
玉五郎さんこんばんは! だんだん春めいてきましたね!こちらではヒキガエルが出てきましたよ。S公園のベニマシコは何処へ行ってしまったんでしょうね?もう渡ってしまったのかしら? 私は週末、レンジャク狙いで県内K市の公園へ行ってきましたがまだ来ていませんでした。でもミソサザイに会えたので良しです。
Commented by とりこ at 2017-02-26 22:18 x
こんばんは
今週も秋が瀬にお出かけでしたか~!
ベニマシコに3時間待ち・・なんて、すごいですね
(私は2時間半(笑))
玉五郎さんは、気が短かいのではと、勝手に想像してましたから~ おどろきました
ここへ行けばたいてい会えるベニマシコでしたよね
会えず終いは、時期なのか、時間なのか~難しいです

アカゲラ、カケス その他にもいろいろ
今日も楽しい鳥撮りでしたね おめでとうございます
Commented by s-tamagoro at 2017-02-27 12:19
白竜様 こんにちわ。
アカゲラやシメは 此処では結構見られますが、
カケスは中々普通の所では撮れません。
比較的用心深い鳥ですからね。
先日テレビでカケスがクリやどんぐりの皮を
(固い鬼皮も渋皮までも)綺麗に剥いて食べ
ている姿を見ました。
いや~その器用さに吃驚しましたよ。
Commented by s-tamagoro at 2017-02-27 12:24
横浜さん こんにちわ。
今日もお会いできるかな?と内心期待をして
出掛けましたが 残念でした。
こちらでも連雀の姿が時折見かける時期となり
見事にGETしたCMさんも居ましたよ。
私も覗いてきましたが気配もありませんでした。
赤・黄混在して来ますので 時期になったら是非
お出でくださいね。
Commented by s-tamagoro at 2017-02-27 12:36
とりこさん そうです また出かけました。
蝦蛄さんが凄くきれいなマシコの写真を送信
してきましたので その超赤いのを撮りたいと
出掛けた訳です。
取り敢えず地主の立場として 全地域の視察は
してきましたけどね。 (^^)/
あのマシコの場所も泡立草の実も極端に少なく
なっていましたので ちょっと心配でした。
一時間待ちは限度ですが 先輩方の話に聞き入り
つい3時間も暇潰しをしてしまいました。
でも それなりに何種類か撮れたので満足です。
Commented by 蝦蛄代表 at 2017-02-27 21:55 x
玉五郎さん、こんばんは~。

やや、秋ヶ瀬出陣したんですねー。
でも、ジョビ子から始まり色々撮れているじゃないっすか!
アトリも綺麗だしアカゲラと出会え、カケスも鮮明!
シメもGET!
おまけにモズのストーリー展開に至っては真骨頂(笑)
笑えましたー(笑)
〆は、ルリ娘とトラちゃんですかー。
言うことないです(^^)v
Commented by 玉五郎 at 2017-02-28 09:19 x
蝦蛄さん おはようございます。
先日送られた蝦蛄さんのベニマシコの写真、
あの素晴らしいのが撮りたかったんですよ。
結果は場所違いらしく 大失敗でした。
週日は全部 スポーツが入っていますので
土曜日に相棒を呼び 各所で鳥撮りをしたいと
考えています。
現地で「てんとう虫さん」に初めてお会いして
貴兄の噂話をしていたんですよ。
Commented by ウィンターコスモス at 2017-02-28 13:03 x
秋ヶ瀬、広いですから、
場所がわからないことが多いです〜
ベニマシコはS公園に多いようですけど
これがなかなか出会えないです。。。。

それでも、色んな鳥が撮れてよかったですね!

カケス、鳴き声も姿も可愛いとはお世辞にも言えませんね〜
あの羽の青い部分の美しさでもってる感じ?
Commented by 玉五郎 at 2017-02-28 17:55 x
ウインターコスモスさん こんばんわ。
そうですね 秋ヶ瀬も確かに広いエリアなので
同じ鳥でも人によって得意の場所がある様で
当たり外れがありますね。
思わぬ場所に思わぬ鳥が居たりするので 皆さん
のワンポイントが参考になります。
カケスも綺麗な衣装を着ている割には 人気度が
いまいちかも知れませんね。
人相は悪いし 声も悪いし・・・・。 (^^)/
by s-tamagoro | 2017-02-26 12:56 | Comments(10)