ドロミテ山塊を歩き回る


by s-tamagoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

保育園の視察

     いよいよ明日から7月となり 一年も半分が経過した。
     近くの旧家の庭先に今年も綺麗な時計草が沢山花を付けた。

f0208666_19200389.jpg

     我がテリトリーでもニッコウキスゲが幾つか咲き始めていた。

f0208666_19214667.jpg

     朝早いうち 現地に行くと可愛いい寝ぼけ眼の雛の姿が見られた。

f0208666_19233478.jpg

f0208666_19242628.jpg

f0208666_19250313.jpg

     1m程の近距離の枝に行ったり来たりの飛翔練習を繰り返す。

f0208666_19260792.jpg
 

     足場も悪く 不安定な場所だが懲りずに行き来していた。

f0208666_19300312.jpg


f0208666_19302009.jpg
 


f0208666_19312004.jpg

     この元気な雛の他に 巣箱の中にはまだ1羽の雛が入っており
     元気そうな顔だけを見せてくれた。

f0208666_19325086.jpg

     この巣箱のすぐ近くにも もう一羽の雛がつる草に埋もれて
     動くことなく数時間。 合計3羽が確認される。

f0208666_19344461.jpg

     暫く練習をして疲れたのか お気に入りの場所で一休み。

f0208666_19365092.jpg

     今度の練習は木登りをする事だ。 体勢を整えて いざ出発.

f0208666_19383904.jpg
 

f0208666_19411189.jpg


 
f0208666_19414739.jpg


     巣箱から3m程も幹をよじ登り 足場の良い所に立ち止まる。
     この自慢そうな顔は特に可愛く見えた。

f0208666_19422662.jpg




[PR]
Commented by 蝦蛄代表 at 2017-06-30 21:58 x
玉五郎さん、こんばんは~。

最初の花の写真は。見事ですねぇ。
へ~、こんな花もあるんだなぁって感心しながら
見てました!
それとフクロウの写真、UPしちゃって大丈夫でしょうか?
ちょっと気になりましたので(^^;
すいません。
Commented by 白竜 (はく りゅう) at 2017-07-01 00:54 x
こんばんは!
これは素晴らしい! 綺麗な花ですね♪
おっ!  可愛い雛ですね!
まるで縫いぐるみが 飛んだり、木登りの練習をしているみたいですね!ヽ(^^)丿
Commented by とりこ at 2017-07-01 05:56 x
おはようございます
タイトルから、幼稚園にカメラマンとしてお出かけか?と思いましたら、
これはまあ、すごくすてきな幼稚園
良いシーンがたくさんありますね
大満足された事でしょう
Commented by 玉五郎 at 2017-07-01 11:28 x
蝦蛄さん おはようございます。
この時計草は今の時期になると 毎年咲いています。
何とも言えない形状と色具合は魅力です。
中米のコスタリカで多く見かけましたので原産地は
米大陸かも知れませんね。
フクロウの写真の掲載禁止は何処の指示ですか?
平日でも50人100人も訪れている環境なので
極秘という訳には行かないでしょう。
当然 場所の特定は控えておりますが・・・・。
ご注意を頂き 有難うございます。 m(__)m
Commented by 玉五郎 at 2017-07-01 11:34 x
白竜様 おはようございます。
鳥でも動物でも幼いのうちは可愛いものですね。
特にこんな幼鳥の姿は本当に素晴らしいものです。
幼い時期から生き抜く為の基本を習得するんですね。
揃って成長して欲しいと思います。
Commented by 玉五郎 at 2017-07-01 11:40 x
とりこさん こんにちわ。
今は雨が降っており 庭や畑では恵みの雨ですが
日本海側では激しい豪雨となり 気の毒ですね。
保育園も皆さん状況がお判りでしょうから説明は
簡素化しました。
いや~ 可愛かったですよ!
Commented by ウィンターコスモス at 2017-07-01 16:55 x
トケイソウ、素晴らしく美しいですね!
保育園に咲いていたのかな〜なんて思って
スクロールしたら。。。やっぱり?!
可愛い赤ちゃん登場でした〜
こんな風に元気に動いているのが見られたら
最高ですよね!!
巣箱の中の最後の子も顔をのぞかせて!
きょうも雨で「視察」あきらめました==;;
こちらの写真を楽しんでます。
おっこちそうなを踏ん張ってるところなんて、
何度見ても可愛い。。。。です!


Commented by 玉五郎 at 2017-07-01 21:50 x
ウインターコスモスさん こんばんわ。
ご感想 有難うございます。
確かに時計草は色も形も素晴らしいですね。
園児たちもとても元気に自立の訓練をして
おり 頼もしく思いました。
巣箱の中の子はまだ暫くは観察できそうですね。
楽しい動画 いつも楽しく拝見しています。
Commented by 蝦蛄代表 at 2017-07-01 23:34 x
玉五郎さん、こんばんは。

フクロウ写真の掲載禁止は何処にも出ていません。
出しゃばったマネをしてしまい申し訳ありませんでした。
Commented by 玉五郎 at 2017-07-02 15:49 x
蝦蛄さん こんにちわ。
今日は良すぎるお天気になりましたね。暑いです!
今回のご忠告 はっきり判っていますよ。
蝦蛄さんが前回 大変な災難にあってしまった事は
記憶に新しい事だし 原因は場所の確定が気に入ら
なかった為でしょう。
だからその点には注意し タイトルもインチキとし
目立たない様にUPした訳です。
只でさえ 私のブログへの訪問数も少ないので あまり
心配はしませんでした。
ご忠告は嬉しく理解していますよ。 有難う!
by s-tamagoro | 2017-06-30 19:50 | Comments(10)