ドロミテ山塊を歩き回る


by s-tamagoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2017年 02月 26日 ( 1 )

秋ヶ瀬に出陣

     皆さんの素晴らしい写真に触発され 好天の土曜日に
     秋ヶ瀬に出掛けた。
     朝8時頃。 日差しは低く明暗の差が激しい。
     そんな中 ジョビ子の姿が見られた。
f0208666_11421952.jpg
     高い梢にアトリがやって来た。
f0208666_11443495.jpg
f0208666_11451797.jpg
     今回も運よくアカゲラが見られたが やはり遠い。
f0208666_11462159.jpg
f0208666_11464798.jpg
     突然足元から飛び出した鳥 シメだったが一度シャッターを
     切っただけで逃げられた。

f0208666_11490471.jpg
カケスはこうしてみると綺麗な鳥だが 眼光鋭く人相?が悪い。
更に声も悪く 三拍子揃った鳥とは言えないかも・・・・。
f0208666_11530450.jpg

f0208666_11561431.jpg
ベニマシコを狙ってSに行ったが3時間の待機にも拘わらず
全く出てこない。 蝦蛄さん 此処じゃなかったんだよね。(+_+)
でもその待ち時間に近くの人と話をしたり情報を聞いたり。
そこで「てんとう虫さん」との初対面があった訳。ラッキー!!

待ち草臥れて帰路に向かうが 夕刻近かったので再度Mの場所
に寄ってみる。 
途中で細い枝に掴まったモズを見つけた。
f0208666_12043263.jpg
すぐ脇を青い自動車が通る。無視。
f0208666_12060318.jpg
赤い自動車だって 怖くないんだ!
f0208666_12065526.jpg

Mに到着 当然ゴルファーも居らずCMさんも居ない。
早速出てきてくれたのが ルリビのお嬢さん。
f0208666_12084955.jpg
f0208666_12091989.jpg
暫くして後ろを見ると トラツグミが餌探しをしていた。
f0208666_12104883.jpg
f0208666_12111559.jpg
今日はベニマシコ狙いで出掛けたが 場所を違えたらしく失敗だった。


[PR]
by s-tamagoro | 2017-02-26 12:56 | Comments(10)