人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロミテ山塊を歩き回る


by s-tamagoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家にも春が来た    

このところ寒暖の差が大きかったり予想外の強風が
吹き荒れたりのお天気が続き大変でしたが、ようやく
我が家にも春が訪れてまいりました。
昨日(16日)は 例年より半月ほど早く小彼岸桜が
咲き始めました。
東京のソメイヨシノと一緒でしたね。
我が家にも春が来た    _f0208666_15425654.jpg

我が家にも春が来た    _f0208666_15431253.jpg


「グミ」の花も数日前から咲いています。
これは小さな花で 小豆粒ほどの地味な色の花です。
我が家にも春が来た    _f0208666_1545155.jpg


これはカイドウ まだ咲いていませんが、ここ2~3日で
急激に赤味を増して 明日にも咲きそうです。
これが咲くと庭全体が明るくなります。
我が家にも春が来た    _f0208666_15473813.jpg


アンズの花も今日の午後 咲き始めました。
桜より幾分赤みが強く 満開になると大変美しい色になります。
我が家にも春が来た    _f0208666_15494692.jpg

我が家にも春が来た    _f0208666_15501094.jpg


以上 春が来た! でした。
Commented by とりこ at 2013-03-17 22:33 x
こんばんわ
寒いと思ってたのに一気に花々が咲きだしましたね
コヒガンサクラでお花見・・良いですね

グミの花は白いかと思ってましたが、ピンクで可愛いですね
実がなると食べられるのかな!
花は「ウグイスカグラ」とよく似てますネ 
アンズも、カイドウももう少しで咲きそう~
花見酒も美味しいでしょうね~~♪
Commented by  埼玉の玉五郎 at 2013-03-18 08:53 x
とりこ様 いつも返信有難うございます。
毎日茶色い強風が吹き荒れ 鳥撮りに出られません。
仕方なく庭を観察し 花の具合を見ています。
そして初見の花の開花日の記録は毎年楽しみに
書き留めています。
それで私なりの開花日記録をとっている訳です。
一本の桜とアンズの下での花見酒 最高ですよ。
とりこ様 今年もも是非おいでくださいね。
Commented by at 2013-03-19 20:47 x
春が来ましたね~
待ってた春だけど、一気に暖かくなって
畑の野菜がみな花になってしまいました。
玉五郎さんチのアンズはたくさん実を付けていましたね~
うちのは花はいっぱい咲いたけど昨年は一個だけだった。
グミもどうしてか実が付かないんです。
Commented by ▼▼▼愉快な仙人▼▼▼ at 2013-03-19 21:23 x
こんばんは!
玉五郎さん邸には、果樹の木も 沢山あるんですね!
庭木には、特別の想いがあるでしょう
ね!
今日、当地も 桜の開花宣言がありました! 春が来た!v(^^)♪
Commented by 蝦蛄代表 at 2013-03-23 17:38 x
玉五郎さん、こんにちは!

いやぁ~、庭が広いっていうのはイイっすねぇ(^^)v
庭の花を見ているだけで季節が分かるって
いうのは最高じゃないですか。
それに鳥まで来ちゃうんだから言う事無いです。
羨ましすぎです(笑)

先日、ルリビタキを写していた時、玉五郎さんに
似た方とお会いしました。一瞬、玉五郎さんかな?
と思ったんですが一人だったんで違うなと思い直し
声を掛けませんでした(^^ゞ
by s-tamagoro | 2013-03-17 15:55 | Comments(5)