人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロミテ山塊を歩き回る


by s-tamagoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日の秋ヶ瀬  

今日から3連休 私は毎週7連休の状態なので連休と言っても
何も驚く事は無い。
でも休日は何処も混み合うので 通常は家に居て休養する日で
出掛ける事は殆ど無い。
来週も好天は望めないとの予報であったが 今日は最後の好天
と言う事で思い切って秋ヶ瀬に出掛けてみる。
途中で関越道の上を横切るが下を見ると高速道は凄い渋滞で
全く動いていない。 やっぱりね~。
秋ヶ瀬まで2~30分で到着する距離だけど 今日は小一時間。

P森に辿り着いて森の中を歩くも全く野鳥の気配なし。
そう言えば今日は蝦蛄代表さんも来ている筈 電話を入れてみる。
あまり芳しい成果は無い様だった。
主要のコースは散歩や犬に歩かされている人達で ここで野鳥は
望めないので 人の来ない森の奥に入って様子を見る。
ここはアカゲラの確率高い所 暫くすると予想通りアカゲラ出現。
数枚撮った所で あっさり逃げられた。
見られる映像はこれ一枚だけ。 証拠写真と言うところ。
休日の秋ヶ瀬  _f0208666_20403021.jpg


その後 2時間程も歩き回るが何も現れない。
時々現れるのはヒヨばかりで 偶にコゲラと四十雀が遠くに見えるだけ。
あまりに暇なので 邪魔で可愛くないヒヨを撮ってみた。
休日の秋ヶ瀬  _f0208666_20473671.jpg


仕方なくK森に移動。 
今日は猛烈な人出で 駐車場も満杯状態。 仕方なく裏に回って
やっと一台分の空きを見付けるという混雑だった。
何かの催しで大型スピーカーが大音量で騒ぎ立てている。
こんな所に鳥が来る筈がない。
少し歩いてみたが更に状況は悪い。
何も居ないので 目に付いた小さな花と不味そうなキノコを撮って
這う這うの体で逃げ帰ってきた次第でした。 
休日には秋ヶ瀬に絶対行かないぞ と決心する。 
休日の秋ヶ瀬  _f0208666_20583150.jpg

休日の秋ヶ瀬  _f0208666_20584484.jpg

Commented by とりこ at 2015-11-22 09:40 x
おはようございます
大きな期待をして出かけても、相手の都合もおありでしょう
「会いに行くよ」と予約しておけばよかったですね・・
そう思う事、しきりです!
でも、アカゲラさんばっちりで大収穫ですよ!
ツリバナか、マユミか・・赤い実がきれいですね
ヒヨも絵になりますから時々登場させてください

三連休も今日明日はお天気も芳しくないし、当分お出かけだめそうですね
私も死んでます
Commented by s-tamagoro at 2015-11-22 20:14
とりこさん こんばんわ。
明日辺りから再び湿っぽいお天気になりそうですね。
温暖な暖かい日が少ないので鳥さん達も木陰に隠れて
出て来ないんですね。
折角出掛けても 何も出て来なければヒヨでも烏でも
カメラを向けなくてはなりません。 悲しいです。
でも次回はキビタキさんに訪問の予約しておきますね。

Commented by 蝦蛄代表 at 2015-11-22 20:52 x
玉五郎さん、こんばんは~。

同じ日に秋ヶ瀬に行ったとは驚きでした!
電話がなった時、誰だろう?って思って着信を見たら
玉五郎さんだったのでビックリしました。
あのあと、P森、K森に行こうと思ったのですが、駐車場に
入れないと嫌だなぁって思って諦めました。
やっぱ、満車だったんですねぇ。秋ヶ瀬の土日は
行くもんじゃないっすねぇ(^^;;

それでもアカゲラとは、これはホームランですよ!!
おまけに綺麗に写されているじゃないですかぁ。
これは羨ましいです(^^)v
Commented by 白竜雲 (はく りゅううん) at 2015-11-22 21:16 x
こんばんは!
秋ヶ瀬に行かれましたか!
アカゲラ・・・ポッと行って パッと綺麗な画像が撮れる・・・運がいいのか アカゲラが多いのか!?
私なんかは 10年間で アカゲラを撮ったのは7年目の年ですから・・・羨ましいですよ(^。^)💦
土日は秋ヶ瀬がいいですね・・・アカゲラが待っているのですから!ヽ(^^)ノ
Commented by ウィンターコスモス at 2015-11-22 21:47 x
こんばんは
土曜日は晴れて暖かかったですね
みなさん、秋ヶ瀬に集合だったんですねぇ〜
私はpもkも素通りして「さくらそう」の辺りを
うろうろしてました

ピンクの実はマユミですね〜
中の赤い実をいろんな小鳥が食べてます
その時に出会えるとうれしいですね

アカゲラ、素敵ですね!
秋ヶ瀬でアカゲラが撮れたことがまだありません
飛んでるのは見たことがあります

私も久しぶりにヒヨを撮っちゃいました〜

Commented by yukie4659 at 2015-11-24 17:25
玉五郎さん、こんばんは

3連休中仕事で、やっと、休みになりましたが、年のせいか、すっかり疲れてしまい、三脚を担ぐ元気がなく、午前中はだらけて、昼からは娘とららぽへ遊びに行ってしまいました。

なんと、早くもアカゲラを何の被りも無く、美しく撮っておられたのですねぇ!!キャッチアイもよく、鮮明で素晴らしく、玉五郎さんに、ちょっとだけでもあやかりたいです。明日は、卓球で体をほぐし、リフレッシュしてきます。
Commented by s-tamagoro at 2015-11-24 21:38
蝦蛄さん 突然に電話なんか入れて済みません。
前のブログで秋ヶ瀬に出掛ける予定と聞いていまし
たので 何処に居るかな?と探りを入れた訳です。
うまくするとベニマシコの場所にでも案内してくれる
かも知れないと 横着な希望が有った訳ですよ。 (^_^;)
いや~ あの混雑では土日や祝日は行きたくないです。
鳥だって呆れて出て来ない筈ですよね。
Commented by s-tamagoro at 2015-11-24 21:49
白龍雲様 こんばんわ。
アカゲラに逢えた事は幸運の賜物ですよ。
でも そちらではあまり見られない様ですが、
やっぱり当方の地域はアカゲラの数が多少は
多い事になるでしょうね。
この不公平には当方を代表しましてお詫びを
申し上げます。
土日祝日は秋ヶ瀬が良い? 駄目ですよ!
広い駐車場も満杯だし 森の中までランニングの
人や犬に引かれた年寄の人まで歩き回わるので
その騒々しさに呆れて出て来ないんですよ。
Commented by s-tamagoro at 2015-11-24 22:01
ウインターコスモスさん コメント有難うございます。
貴ブログを拝見しましても結構多方面にわたっており
それにシャープな映像で凄いと思います。
野鳥もそうですが草花に関してはなかなか覚えられず
図鑑もありますが 調べ様がなくて苦労しています。
でも職業でも学者でもないので 深刻には考えて居らず
皆様のご指摘やご教授が最高の助けとなっています。
今後も宜しくお願い致します。 m(__)m
Commented by s-tamagoro at 2015-11-24 22:14
ゆきさん こんばんわ。
お褒めを頂き感謝申し上げます。
今回 たった一回の幸運でしたが他は惨敗でした。
私もテニスもやっていますが その仲間に誘われて
7月からボーリングも始めました。
卓球クラブの人達も結構来ておりますよ。(所属不明)
私は一週間でテニス2回 ボーリング2回 ゴルフ練習
一回となっていますので 鳥撮り出陣が窮屈になって
居ります。 土日は混むから出掛けたくないしね~。
by s-tamagoro | 2015-11-21 21:02 | Comments(10)